【不安すぎる】157回も免許試験に落ちてしまった英男性、158回目に奇跡が起こり見事合格!

カルチャー

公道に出して大丈夫か!?

自動車の運転免許の試験は何度でも受けられる。だが、さすがに何十回と試験に落ちていると、「さすがに運転能力に問題があるのでは?」と不安視して諦める人も多いだろう。

だが、イギリス人にはたとえ150回落ちても諦めない人がいるらしい。

英政府機関の一つ、自動車基準当局(DVSA)は、今年1月、42歳のとある男性が免許試験に157回落ちた後、ついに合格したことを伝えた。

男性はこの合格までに約50万円(3,600ポンド)を費やしていたとのことで、引くに引けなくなったのだろう。パスした時の喜びはひとしおだったに違いない。

また、DVSAは他にも長期にわたって不合格になっているドライバーを紹介。

2番目に落ち続けているのは、30歳の女性。すでに117回も不合格になり、38万円(2700ポンド)かけた今でもパスできていないという。

3位は48歳の女性で、93回の不合格の後に合格。4位は42回落ちた後にクリアし、5位は41回受けたもののいまだ不合格とのこと。

こうした不屈のドライバーたちに対し、DVSAのスタッフ、マーク・タン氏はこのように感想を伝えている。

「最初はうまくいかなくても、もう一度やり直してみて。
しかし、1回失敗しても157回失敗しても、また挑戦することは恥ずかしいことではない。
それができる人には、大きな功績となるのです。」

ちょっと勇気付けられる出来事だが、ネット民のコメントはかなり辛辣。「明らかに危険だから公道を走らせないでくれ…」「学習能力や認知能力に問題があるのでは・・・」「免許を渡さないで」といった声が寄せられていた。

 

参照元:The sunTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧