【ひえっ!!】地面から人の指が!?大規模チームを引き連れ警察が急行するも”じゃがいも”だった

おもしろ

うわーっ!地面に人のつま先が!→じゃがいもでした

英北部にあるゲーツヘッドという街で、なんとも素っ頓狂な理由で警察が呼ばれたという。

その発端となったのはこちら。

地面から顔を出している小さな物体。よ〜〜くみると、手前側が人間の爪のようではないか。

夜間に犬の散歩をしていたペットシッターの女性が発見したというが、これを見た時、「人の足の指ではないか」と考えたという。

不安になった女性は、すぐさま警察に通報。それと同時に女性は写真も送ったために、警察も人間の足だと信じ込んだようだ。

知らせを受けたノーザンブリア警察署の職員は、大規模な捜査チームを結成し、警察犬を引き連れて急行。あたりはとても暗かったため、そのつま先を見つけるために数時間要したという。

その結果、なんとそのつま先はきのこが生えたジャガイモだったことが判明。それに気づいた時、捜査チームは爆笑の渦に包まれたそう。

とんだ人騒がせな出来事であったが、警察は発見者の女性をこう伝えている。

「我々を呼び出した人は非常に心配しており、送ってくれた写真では、その物体は人間の遺体であるようにも見えた。
電話がかかってきた時にはすでに暗くなっていましたので、捜査チームを配置して現場を追跡しました。
ジャガイモだと気づいた時、チームは笑いましたが、通報は誠意をもって行われたと考え、女性の警戒心を賞賛する以外のことはできませんでした。」

警察は今回のように、異変があったらすぐに通報するよう促しており、「たとえ野菜であったとわかっても、警察犬はおやつをもらえて感謝してくれますよ」と付け加えていた。

 

参照元:BBCTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧