「あっ!青いオウム!」英男性が迷い鳥を保護しようとおもったら・・・その正体にズッコケ

おもしろ

お家の外に青と白の鳥!とおもったら…

風で地面を転がっているビニール袋を「猫だ!」「犬だ!」と勘違いしたことはあるだろうか?追いかけて行って近寄ってみると、自分の目のポンコツさに気が抜けちゃう人も多いだろう。

そんなイマジナリー・アニマルを見てしまう動物好きは、世界中に意外と多いようだ。今回の男性は、この画像を「青いインコだ!!」と勘違いしたという。

これを撮影したのは、英グラスゴー在住のスティーブン・マグワイアさん(39)。その日の朝、彼は家で朝ごはんを食べていたというが、庭の柵にこの青いものを発見。

これを、「どこかから迷い込んだお腹が白いインコかな?」と考えたという。

きっとどこからか迷子になってしまったインコに違いない・・・そう考えた優しいマグワイアさんは、オンラインで写真を共有する前に、子供たちに「暖かい家の中に入れてあげよう」と伝えたそう。

お子さんや奥さんが窓から見守る中、マグワイアさんは逃げないようにゆっくりと近づいた。ところが数秒後、それがインコではなく、実はブラシだったことが判明。

このズッコケたエピソードは、奥さんがフェイスブックで投稿すると瞬く間に拡散。3万2000件ものいいねを獲得し、「すげえ、ちゃんとインコにみえる笑笑笑」とお父さんを弁護する声や、「最高の1日になったわ!めっちゃ笑ってる」と爆笑する声が多数寄せられていた。

 

参照元:MirrorTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧