【払ってみた】24歳男性が父の住宅ローンを全額肩代わり!最高の親孝行につい涙

カルチャー

お父さんを自由にしたい!最高の親孝行をした息子

YoutuberやTikTokerの企画というと、どうにも悪いニュースばかりが取りだたされがちな昨今。だが、今回紹介する「○○やってみた」の動画は、とても心が温まるものとして大きく話題になっている。

@jamie.nyland

I can’t believe this ?

♬ Home – Edith Whiskers

動画を投稿したのは、主にTikTokで活動するコンテンツクリエイター、ジェイミー・ナイランドさん(24)。彼は以前より、天然ボケな父リチャードさんとの可愛いやりとりを公開し続け、230万人ものフォロワーを抱えている。

1月4日、そんな彼がお父さんに新たなドッキリをしかけたという。その内容はなんと・・・住宅ローンを全額肩代わりしたというもの。

家の鍵をポンと投げられ、「?」と戸惑いをみせるお父さん。そして、このように伝えた。

お父さんは今、この家の全部を持ってる。僕は誓うよ。
お父さんは一生懸命働いたから、もう本当に引退してもいいんだ。

お父さんはいつものいたずらかと思い、最初は非常に驚いた様子を見せている。しかし、それが本当であるとわかり、お父さんは「お前は世界で一番素晴らしい息子だ」と泣き崩れる様子が収められていた。

その後、お父さんはジェイミーさんに鍵を返すと、このように語った。

「家は遺産になったことだし、お前のものだ。私のものはお前のものでもある。
本当に愛している。お前は私の住宅ローンを完済してくれるなんて。かならずお前を相続者に入れる。」

ジェイミーさんは動画コンテンツを作り始めて、はや10年ほどなのだそう。

英紙「metro.co.uk」のインタビューでは、彼は視聴者に感謝を示しており、「最近、私のTikTokの人気が高まっており、これを実現するためにとてもみなさんに助けられました。ビデオに映る僕をみて、どんな気持ちだったかわかるでしょうか。言葉では言い表せませんが、やりとげたことは驚きでした。」と語っていた。

他にも、家族にお小遣いをあげるドッキリを仕掛けたりするジェイミーさん。彼のコンテンツからは、笑いだけでなく深い愛情が伝わってくる。

 

参照元:Metro.co.ukTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧