【人体切断!?】新婚旅行でプールで泳いでたら夫が真っ二つ!光の屈折でマジシャンみたいな瞬間が激写される

おもしろ

水中で綺麗に真っ二つ!

水を入れたコップにストローを入れた時、ストローがまるで2つに切れたかのようにズレて見えるあの現象。どうやらこれは、大きなプールでも起きるらしい。

今年1月、ある男性がこの現象をTikTokに投稿したところ、多くの人に驚きと笑いを届け、750万回以上も再生されたという。その時に撮影された映像というのがこちらだ。

@themicahwallace

Reunited at last ##fyp ##foryoupage ##Welcome2021 ##barbados ##comedy ##headless ##pool

♬ original sound – Micah Wallace

こちらの動画は、米ニューヨーク在住のミカ・ワランスさんという男性がハネムーン中に撮影したもの。この時、彼はカリブ海の島国バルバドスのホテル「サンダルズ・ロイヤル・バルバドスリゾート」に滞在しており、プールを満喫してたという。

そんな時、光の屈折で首と胴体がずれて見えることに気づいたお二人。へんちきりんなポーズでカニ歩きするミカさんは、じわじわと笑いを誘う。

どうやらスイミングプールの壁面が円形で透明なため、このように見えるよう。コップに入れたストローと同じ状況である。

だが、意外にもこの現象は知らない人が多かったようで、TikTokでは大きな話題に。ミカさんはこの反応の量に当初は驚いたそう。

英メディア「Ladbible」の取材で彼は、「これほどまで多くの反応が得られるとは思っていませんでしたね。ほとんどの人は困惑していて、残りの人は他の人に光の屈折を教えているようでした。」と語る。

面白くも光の屈折を学べるこの動画は、理科のいい教材になることだろう。また、該当のホテルに行って遊んでみたいという方も少なくなかった。

 

参照元:LadbibleTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧