【けしからん】宅配アプリでハンバーガーを頼んだら配達員が勝手にキャンセルして食べ出す!!

事件

酷すぎる配達員が激撮される!!

日本でも浸透してきた料理配達サービス。非常に便利なサービスではあるが、時に質の悪い配達員と遭遇し、トラブルになることもある。

こうした問題は海外でも珍しくなく、今回のような悪質なケースもあるという。

こちらの映像は、CJさんというイギリスのツイッターユーザーが撮影したもの。これを発見する前、撮影者の妹さんは宅配アプリ「JustEat」を利用し、マクドナルドでハンバーガーなどの商品を注文したのだという。

ところが、配達の途中で何者かにそれが勝手にキャンセルされてしまった。

不思議に思って家の窓から外を見ると、そこには植木の後ろに座る宅配員の姿が。なんと、注文した商品を食べられていたのである。

女性のお兄さんも強くショックをうけ、その映像を捉えツイッターに投稿。コメント欄には同様の被害を受けた人がおり、「俺もやられた。おかげで48時間も待たされた」と苦言を呈していた。

これに対し、JustEatUKはコメントを返信。「現在調査中であり、必要に応じて措置をとり、お客様に連絡をします」と返答した。

新型コロナウイルスの感染拡大で利用頻度が増えているこうしたサービス。配達員の質をどうにかして担保してほしいものだ・・。

 

参照元:LadbibleTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧