【注意喚起】ゴミ箱に書かれた”1F”のサイン、「強盗にマークされているのでは?」と指摘される!

ミステリー

     

ゴミを出しいったら見つけた文字。そこには恐ろしい事実が

とあるTikTokユーザーの女性がふと見つけた些細な落書き。そこに実は恐ろしい事実が隠されていたなんて誰が考え付くだろうか。

@bby.jade__

What does this mean? @dutchintheusa

♬ original sound – Jade Jules

投稿したのは、ジェイドさんと名乗るTikTokのインフルエンサー。彼女は朝一番、いつものように外にゴミを捨てに行ったようだが、ゴミ箱の上に「1F」という奇妙な文字が書かれていたという。

積もった雪を指でなぞって書いたと思われる文字だ。これを見て戸惑ったというジェイドさんは、その文字をTikTokに投稿すると、彼女の予想を超える怖いコメントが続々と集まってきたという。

あるユーザーは、「それは”女が一人”という意味です。強盗はあなたが一人暮らしであることを他の強盗に知らせています」といい、もう一人は「あなたが監視されていることを意味しています!注意して!」とコメント。

ジェイドさんはこの投稿の後に警察に通報したというが、対策はできないと断られてしまったそう。

その後、向かいの家に滞在させてもらい、電気をつけたままにしておくことでしばらく自分の家を監視している動画を投稿していた。現在は実家に身を寄せ、安全を確保しているという。

そこから更に、「これはいずれも単一世帯の女性を表します。いろんな理由で使用されているが、どれも良いものではない。」という声や、「ターゲットにされている。雪を振り払って、”2M”と書いておいて」など対応を提案する声も寄せられていた。

・・・・・・・・・・・・・

こうした強盗や飛び込み営業のサイン(マーキング)は日本でも多く確認されており、ポストの裏や電気メーター、ガスメーターなどに隠されていることも少なくないという。

 

参照元:TikTokMirror

あなたにおすすめ