【悲劇】台湾の仏像コレクターの男性、転倒した仏像の下敷きになり死亡

事件

2トンもの巨大な仏像が倒れてきて・・・

お金持ちの中には、節税のためか美術品収集に心血をそそぐ人も多い。だが、まさかその美術品に命を奪われてしまうとは、今回の男性は思いもよらなかっただろう。

この事故にあってしまったのは、台湾・新北市林口にあるパイプ専門会社の会長であるイェ氏。

1月19日、彼は会社の裏にある私有地に、2トンの大きな仏像を設置する予定だったという。その際、専門ではない外国人労働者を雇い作業していたというが、これが悲劇を招いてしまった。

突如仏像がひっくりがえってしまい、イェ氏の頭に直撃。

通報を受けすぐさま消防や救急が駆けつけたものの、イェ氏は下敷きになっており、即死だったという。現場は割れた石が散乱した奇妙な状態で、警察は注意深く検分を行なった。

その後、林口警察署長は捜査の結果を公表し、「外国人労働者たちは、当時石像の位置を調整していたと話していました。しかし、調整の過程で石像の重心が偏っており転倒したとみられ、その方向に偶然故人が居たと考えられます。石像の高さは3m、幅1m、重さ2トンにのぼります。」と述べていた。

事故の話を聞いた親戚や友人は非常に信じられない様子で、「不注意の可能性がある。鎖が切れる可能性がありながら何もしていなかった」と外国人労働者を批難していた。

イェ氏は福祉事業に熱心で、人々から愛されている資産家だった。そのため、今回の訃報で地元には悲しみに暮れているという。

 

参照元:Yahoo taiwanYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧