【大爆発】中国の悪ガキが下水道に爆竹を落としマンホール5つを破壊!広場が悲鳴に包まれる

事件

爆発で広範囲に被害

中国の悪ガキの間で、マンホールに爆竹を投げ込むいたずらが流行っているという。

Boy in China throws firecracker into manhole, causing explosion

This boy dropped a firecracker into a sewer, which sent manhole covers flying into the air in an explosion. 💥

South China Morning Postさんの投稿 2021年1月26日火曜日

1月22日、四川省達州市内にて、マンホール5つが破壊される爆発事故が起こった。その様子は広場に設置された監視カメラが捉えており、映像は大きく拡散される事態となった。

広場の中心にやってきたのは、白いジャケットを着た子供。近くにはたくさんの人が歩いており、子供の怪しい行動に誰も気づいている様子はない。

すると、マンホールに隙間をあけ、下水道に爆竹を落としたのである。

溜まっていたメタンガスに引火し爆発。爆風によりマンホールの蓋が飛び跳ねると、広場には悲鳴が響き渡る。幸いにも、けが人は出なかったという。

その後、警察が子供の行方を捜査し、子供と保護者を強く叱責したという。罰則を与えられたかどうかは不明である。

この動画を見た中国のSNSユーザーの間では議論が沸騰。「親は子供の面倒をちゃんと見ろ。これは危なすぎる!」「爆竹を落とした瞬間に離れてる時点で、この子供は爆発することを理解してる。それでもやった。悪質だ。」「けが人がいなくてよかった」と批判や安堵の声が広がった。

 

参照元:FacebookAOL

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧