【一時は宙吊りに】超ロングのリードで4階から犬をお散歩させる飼い主に批判殺到!

動物

宙吊りで犬を回収!?

犬を飼っている人は、毎日のお散歩が時に面倒に感じることもあるだろう。特に、コロナウイルスの感染拡大の最中だとなおさらだ。

だとしても、今回の犬の飼い主のような真似はしない方がいいだろう。

Chinese man in quarantine ‘walks’ dog from fourth-floor window

This Chinese man in quarantine lowered his dog down from the fourth floor to "walk" it, sparking criticism online.

South China Morning Postさんの投稿 2021年1月26日火曜日

こちらの映像は、中国・黒竜江省在住のウェイボーユーザーが投稿したもの。

中国では1月下旬に新たなコロナウイルス感染者が確認され、感染者が増えている黒竜江省・吉林省・河北省・北京市ではロックダウンが実施されている。そのため動画を撮った男性は、家から一歩も出ずに犬の散歩をしようとしたようだ。

男性が住んでいるのは、なんとマンションの4階。その高さから、布を結びつけて作った粗末なリードとハーネスを使い、愛犬のプードルを地上で遊ばせているのである。

更に、一時はリードで吊るし上げ犬を家にいれるシーンも。

今にもちぎれて落ちそうな瞬間に、多くのユーザーがヒヤヒヤしたのだろう。コメント欄には激しい非難が集中しており、「犬は10kg以上ある。このリードでは安全に保護はできない。」といった声や、「もし外で排泄したらあなたは取りにおりるのか?」という声が寄せられていた。

これに対し男性は、「この犬は外に出ると安心するから散歩させたいだけ」と反論。散歩をさせないほうが不健康的だと考えているようだ。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧