【放送事故】BBCの取材を自宅から受けていたジャーナリスト、背景に写っちゃいけないものが・・・

おもしろ

ジャーナリストの後ろにあったものが・・・

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、海外の多くのテレビ局が自宅からのリモート中継を始めている昨今。そのせいで、子供やペットが乱入しちゃったり、生活感丸出しな家族が放映されちゃったり・・・様々な面白トラブルが続出している。

だが、今回写り込んじゃったモノほど、恥ずかしいものはないに違いない・・・。

こちらの映像は、1月27日に「BBC Wales Today」で放送されたもの。番組ではジャーナリストのイベット・アモス氏が、イギリスの失業率に関するニュースを述べていた。

ところが、視聴者の目がいったのは後ろの本棚。なんと、大人のおもちゃが堂々と置かれていたのである。

ジャーナリストのグラント・タッカー氏がツイッターで写真をシェアすると、ユーザーからは大きな注目が。面白がる人が続出し、35万いいねを記録した。

タッカー氏は投稿にて、「今夜のBBCウェールズのニュースは多分今までで最高の背景だぞ!放送する前には、棚をちゃんと確認してくださいね。」とのコメントを綴っていた。

一方で、女性ユーザーからはアモス氏を擁護する声も。「アモスさんを叩いてる女の人のうち、これを持ってないのは何人?」「彼女の清らかさは健在ですよ。彼女はあんまり気にしてないから堂々とここに置いているのでは?」という声が上がっていた。

また冷静なユーザーからは、「サイズからして何かのオブジェかノベルティなのでは?」という声も。だとすれば、寝室ではなく本棚に置いておく理由になるのかもしれない。

賛否はあれど、子供が目にするかもしれない夜のゴールデンタイムに置いておくのはいかがなものだろうか・・・。

 

参照元:NewsHubTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧