【珍現象】幼少期に股間から指に皮膚移植をした女性、思春期以降に”指から陰毛”が生えるように!?

健康

指の先から陰毛が生え始める!?

皮膚の移植は、体の健康な部位から切り取って行われる手術が多い。だが、その部位の特性がまさか移植後も現れるとは夢にも思わなかっただろう。

今年2月、とあるTikTokユーザーの女性が公開したとある動画が大きく話題になっている。

@raemackzie

##stitch with @themeg_94 @adrisaydree ##MyStyle ##DailyVlog ##weirdbodythings ##storytime ##fyp ##scars

♬ original sound – Mack Brown

公開したのは、アメリカ在住のユーザーであるリー・マックジーさん。現在20代だという彼女は、10代の頃から奇妙な現象に悩まされているという。

それは、右手の中指のから陰毛が生えてくるということ。思春期にさしかかった頃から、下の毛と同時に生えてくるようになったという。

以来、指先の除毛が欠かせない。友人たちからは、陰毛が生えてくる指を女性器にたとえ「Choochie Finger」と呼ばれるようになったのだとか。

その原因は、さかのぼること20年前。当時2歳だったマックジーさんは、お母さんが閉めようとしていたドアに指を挟んでしまい、中指の先をつめる大怪我を負ってしまった。

緊急搬送されると、ビキニラインから中指へ皮膚を移植。

ところがその後、小さかったマックジーさんはトイレの水に手を突っ込んでしまい、なぜかそれ以来、移植部分が茶色く変色してしまった。ただし術後の経過はよく、正常に機能するようになったそう。

TikTokに投稿したら大ウケ!

指から毛を抜く様子や、これまでのエピソードを投稿してみたところ、なんと3000万回以上も再生され、500万いいねを記録。強く驚く声がコメント欄にあふれた。

@drpimplepopper

##stitch with @raemackzie you say coochie fanga, I say scrotal thumb. ?##drpimplepopper

♬ original sound – Sandra Lee, MD

この動画は、皮膚科医のサンドラ・リー氏も注目。彼女も陰嚢から指に皮膚移植をした経験があるそうで、患者の写真を添えつつ、このように解説を付け加えた。

「陰部の指を持っているのはあなただけではないですよ。
手のひらや手の表面にうけた外傷を修復するために、移植片として生殖器の組織が使用されるのは珍しいことではありません。高い伸縮性と可動性がある組織が、超可動域である手には必要なのです。
ちょっとしたアドバイスですが、生えてくるのは実際は陰毛ですので、切ったり抜いたほうがいいかもしれませんね。」

指先にはビキニラインからの移植がうってつけとは、初めて聞く方もいるだろう。陰部には優れた皮膚組織がついているのだなぁ・・・と謎に関心をしてしまった筆者であった。

 

参照元:The sun、TikTok [1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧