【絶対嘘だろ】イスタグラマーがハリウッドサインにいたずら!「乳がんへの意識を高めるため」と苦しい言い訳

おもしろ

HOLLYWOODがHOLLYBOOBに!!

アメリカ・ロサンゼルスのランドマークである「HOLLYWOOD SIGN」。これまでに「HOLLY WEED」(※Weedは大麻のこと)に変えられたりと、数々の目立ちたがり屋から標的にされてきた。

そんなハリウッドサインが、今回もまたいたずらされてしまったらしい。

地元市警によると、今年2月初頭、6名のグループがハリウッドの看板に立ち寄り「HOLLYBOOB」に書き換えたとして、代表の女に罰金約52000円(500ドル)を科したという。「BOOB」とは「おっぱい」のスラングである。

使われていたのは文字が印刷された防水シートで、「W」と「D」のところに貼られていたという。警察は設置の真っ最中にヘリで出動し、すぐにグループを拘束した。

逮捕されたのは、インフルエンサーやモデルとして活躍するジュリア・ローズ。警官に対し「乳がんの意識を高めるため行った」と供述していたという。

ローズは過去にInstagramにヌード写真を投稿したことから、規約違反でアカウントを削除されていた。これを受け、彼女はアダルトコンテンツの検閲に反対するようになっており、Instagram運営への抗議を続けているという。今回の行動はこれが原因ではないかと考えられている。

なお、彼らの罪状は不法侵入。しばらく拘留されたあと、罰金を支払ったことで釈放されたという。

ロサンゼルス市警は事件について、「ロサンゼルスのランドマークはロス市警ハリウッド署にとって大切なものであり、今回のいたずらは全く面白くなかった。(もちろん危険な地形をしているのは言うまでもない。)」と公式ツイッターでコメントをしている。

 

参照元:7NewsTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧