【まじで?】中国のフォロワー80万人の「女神」、真の姿を友人に晒されてしまう・・・

カルチャー

本当に同一人物?!

インスタグラムを見ると、驚くほどに完璧なルックスをした人が山ほど出てくる。だがその素晴らしい写真の数々も、もれなく加工されたものかもしれない。

有班明星さんの投稿 2021年2月8日月曜日

注目を浴びているのは、中国で80万人以上のフォロワーに愛されている”西紅柿ovo”。西紅柿は、中国語でトマトをさす。

彼女は動画SNS「同音」やTikTok、インスタグラムで活動しており、その涼しげ目元や端正な顔から「女神」と呼ばれていた。

ところがこの度、彼女と実際に友人関係だというある女性から、真の姿が晒されてしまった。なんと、スリムな外見とは裏腹のふくよかな女性であったのである。

有班明星さんの投稿 2021年2月8日月曜日

これまで投稿されていたのは、すべて自身の写真をレタッチして作り上げられたもの。そのあまりの差から多くのユーザーが衝撃を受け、「おばさん?」「違いが大きすぎる」「本当に同じ人?」とざわつく声が上がっていた。

また、これまでは1999年生まれの22歳であると公言していたというが、本当は1996年生まれの25歳であったことも明らかに。

有班明星さんの投稿 2021年2月8日月曜日

晒しあげた女性は彼女を「オンラインと現実の二面性を持った人間」と非難しており、性格も外見も作り上げられた偽物だと話している。

また、この騒動になんと彼女の元カレと称する人物も便乗。男性はネット上で彼女と知り合ったというが、当初は身長165cm、体重40kgと知らされていたという。

有班明星さんの投稿 2021年2月8日月曜日

だが初めてに会ったところ、身長は155cmほどと小柄で、体重は55kgだと伝えられたという。そこではじめて、画像が加工されていたことに気づいたそう。

このフォトレタッチ技術に多くの人が落胆したようだが、中には逆に「すごい技術」「教えて欲しい!!」という声も上がり始めているという。

 

参照元:三立新聞網Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧