整形手術に失敗した写真を公開
昨今、特に若者世代を中心に需要が高まっている美容整形だが、”日帰り”や”低価格”などという言葉についつい心揺さぶられ、軽い気持ちで施術を受けてしまう人も多いのではないだろうか。
中国で歌手兼女優として活躍している高溜(ガオ・リュウ)さん(25)は、そんな整形手術の被害にあった一人である。
それまでテレビ番組に出演したりSNSを頻繁に更新していたにもかかわらず、ここしばらく表舞台に立っていなかった理由がこちら。(※刺激劇なコンテンツを含みますので閲覧にご注意ください)
↓
↓
↓
↓
↓
Gao Liu, a Chinese rising singer and actress, has warned about the dangers of cosmetic surgery by sharing pictures of…
ShanghaiEyeさんの投稿 2021年2月4日木曜日
整形手術に失敗し、鼻の先端部分が壊死してしまったというのだ。
美容整形クリニックの入念な確認を
きっかけは友人の些細な一言だった。「鼻がもう少し細ければ完璧なのに」という言葉を真に受け、仕事の幅を広げるためにさらに美を追求してしまった高溜さんは、昨年10月に広州市の美容整形クリニックで施術を受けたという。
約4時間にわたる手術を受け、今年の1月までには仕事に復帰できると言われていたものの、術後はピリピリとした違和感を感じ、炎症や感染を繰り返していくうちに鼻先が黒ずみ壊死してしまった。最終的には2ヶ月間の入院を余儀なくされ、決まっていた仕事のキャンセル料など約650万円を支払うこととなってしまったのだ。
当時は自殺も頭をよぎったというが、新たな被害者が出ないようにと、このたび500万人以上のフォロワーがいる中国版SNS「微博(ウェイボー)」にて被害を公にすると、たちまち世界中のメディアが報じることとなった。
この問題となったクリニックは、昨年だけでもすでに5回の行政処分を受けており、違反行為については現在調査中であるという。中国では就職や結婚においても美しさは有利となると言われており、美容整形手術を受ける若者が急増しているというが、今回高溜さんは自身の体験をもとに警鐘を鳴らし、施術前に信頼できる医療機関かどうかをよく確認するよう呼び掛けている。