【お手柄】15歳娘の部屋を覗いていた男が警察官から逃走を図るも母親の見事なタックルで御用となる!

事件

警察官から逃げた男にタックル

先月31日、米テキサス州に住むフィリス・ペーニャさんが早朝にスーパーで買い物をすませ、帰宅したときに事件は起きた。

15歳になる娘の部屋を外から不審な男が覗き見しているのを目撃したフィリスさんは、すぐさま地元のレイクジャクソン警察に通報したという。それに気付いた男は現場をあとにしようとしたが、幸いにも警察官らが駆けつけたのが早かったため男は事情聴取を受けることとなった。

だが、往生際の悪いこの男、警察官の隙をみて逃走を図ろうと勢いよく駆け出したのである。このまま逃げられてしまうのかと思いきや、そこに立ちはだかったのはなんとフィリスさんだった。

無我夢中で男を取り押さえ、ドライブレコーダーに記録された彼女の見事なタックルはまたたく間に拡散することとなったのである。

子供を守る母の姿に大反響

タックルされた男はゼイン・ホーキンス(19)と名乗っており、警察官に抵抗した罪と規制薬物所持の疑いで逮捕されることとなった。フィリスさんは「私にとって子供がすべてです。子供を守るために男を取り逃がしてはならないと自然と体が動きました。」と話しているが、娘さんに背中を押されたことで後押しされたのだろう。

フィリスさんのタックルは想像以上に反響を呼び、地元のフットボールチームにスカウトしたいとの声が多く上がっているとのこと。一歩間違えれば怪我をした可能性もあっただけに危険な行為ではあったが、子供の安全を守るための母の強さをあらためて感じたニュースである。

参照元:YouTubeNews.com.au

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧