【親心】高層マンションのベランダで男児を危険から守るニャンコの仕事ぶりが話題に!

動物

男児を必死で守る心配性のニャンコ

先月20日、南米コロンビアのブカラマンガにある、高層マンションのベランダで撮影されたというこちらの動画をご覧いただこう。

ベランダには1歳2ヶ月の男児と、このお宅のペットであるニャンコがいるのだが、男児がベランダの柵部分に手を伸ばすと、側で見守っていたニャンコが手足を伸ばして男児の手を柵から離そうとするのだ。「危ないよ!」とばかりに男児の安全に気を配り、柵に手をかけようものなら何度だって阻止しようとするニャンコの献身ぶりは話題となり、これまでに動画再生回数は56万回を超えている。

「心配性のニャンコだね」「素晴らしいベビーシッター」「男児を傷つけずに危険から回避させているのはすごい」「スマホおいて子供の心配しろよってお父さんに訴えてるんでしょ」と様々なコメントが寄せられているが、一部の報道によるとベランダ外側には安全ネットが備え付けられているとのこと。それを知ってか知らずか、必死で男児を気にかけるニャンコには母性が芽生えているのかもしれないですね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧