【強えぇっ!】14歳少女が母親の店に押し入った強盗を撃退する映像が話題に!

事件

強盗二人組を14歳少女が山刀で撃退

2月4日、南米コロンビアのボゴタにあるコンビニエンスストアに、強盗二人組が押し入った際の防犯カメラの映像が話題となっている。

この日、店のカウンターにいたのは、ニディア・ブエナベンチュラさんとその娘アレハンドラ・ペレスさん(14)だったが、銃を持った男らはカウンターへ続くドアを開けようとした。

それに気付いたニディアさんは男らを力づくで押し出そうとした。そして、その背後からアレハンドラさんがマチェーテと呼ばれる山刀を振り上げ、果敢に応戦し撃退したのである。

万が一に備えて山刀を常備

実は店が強盗に襲われたのはこれが初めてではなかったようで、万が一に備えて山刀をカウンターの裏に隠していたという。

報道によると、強盗らと揉み合った際にニディアさんは銃で撃たれたとのことだが、大事には至らなかったようで、その点は不幸中の幸いであった。なお、犯人らは逃走したまま、まだ逮捕にはいたっていないという。

母親の店を守ろうと強盗らに果敢に立ち向かったアレハンドラさん。このように自分の身を守るために常に神経を尖らせ、いざというときのために凶器を忍ばせておく必要があるコロンビアの犯罪事情を改めて目の当たりにした事件であった。

参照元:YouTubeMailOnline

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧