【コントかよ】民家前に置かれた宅配物を盗もうとしたら見つかった→逃走するもおマヌケな結末に!

事件

泥棒が逃げ出すもまさかの展開に!

1月4日、カナダのオンタリオ州南部の都市ミシサガで、まるでコントのような事件が発生した。

カナダでは郵便受けに入らない荷物は自宅前にポンと置かれるのが一般的だが、それを狙った犯罪が多発しているという。この日もそんな荷物を狙っていた男がいたが、不審な車の音に気付いた家主が玄関のドアを開けた。

男は慌てて逃げ出したのだが、そこにはなんともおマヌケな結末が待っていたのだ。

民家前に停めていた車に乗り込んでバックすると、なんと除雪してあった雪の山の上に乗り上げてしまった。そして、アクセルを踏むも空回り。男は車から降り、必死で雪かきをするも間に合わず、駆けつけた警察に連行されてゆくのである。

家主が「ショベル貸そうか」などとジョークを交えながら対応しているのがまた面白い。動画には「家主の優しさも泥棒がしっかりマスクをしているのもカナダならでは」「まるで冬用タイヤのCMみたい」「女性が警察の番号を知らなかったのが一番ウケた」「これぞ因果報応」などと様々なコメントが寄せられている。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧