【実は入れ歯なんです】こんなことになるなんて…、22歳女性が過去に薬物依存に陥った代償を公開!

健康

22歳女性が総入れ歯姿を公開

1月末に米ミズーリ州在住のフェイス・ヒルさん(22)がTikTokに投稿したこちらの衝撃動画が、いま注目を集めている。

@iamtoothlessandruthless

Reply to @fxckcaidduffy62 alright you asked for it ##fyp ##smile ##loveyourself ##dentureconfidence ##xyzbca

♬ original sound – carrigan ☁️☁️

なんの変哲もないセルフィーかと思いきや、なんと口から歯を取り出してしまった。そう、22歳という若さにもかかわらず、フェイスさんの歯は総入れ歯になっているのである。

総入れ歯を取り外したその姿はまるで老婆のようだが、彼女がこのようになってしまった理由、そしてそれを公開した意図とは一体何なのだろうか。

薬物乱用の危険性を警告

実は、フェイスさんは若い頃に6年間にわたり「メス・マウス』と呼ばれる覚醒剤を使用しており、メタンフェタミン中毒によってすべての歯を失ってしまったという。

「メス・マウス」は名前のとおり、口の中の虫歯や歯の損失につながることが特徴的で、フェイスさんはこの薬物依存に陥り、何度もリハビリ施設に入所した。かなりの薬物依存となっていたフェイスさんが、やっとの思いで依存を抜け出せたのは昨年7月のことだという。

今回、フェイスさんが自身の総入れ歯姿を公開したのは、薬物乱用の危険性について知ってほしかったからだという。若い頃はただ単純にかっこいいと思って薬物に手をそめる人が多いものの、依存から抜け出すのは容易なことではなく、また心身に与える影響は恐ろしいものだと発信している。笑顔で動画を投稿するフェイスさんだが、薬物依存を乗り越えるには並ならぬ努力があったのだろう。この彼女の発信が多くの人に届いてほしいものだ。

参照元:TikTok7News.com.auInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧