【勇敢】ベトナムで12階から3歳女児が転落するも郵便配達員のおかげで命に別状なし!

事件

12階から3歳女児が転落

2月28日午後5時30分頃、ベトナムのハノイにある高層マンションの12階ベランダで柵を乗り越える女児の姿が目撃された。撮影者は動画を撮りながらも周囲に助けを求めているようだが、その間にも女児は柵から手を離し、次の瞬間、転落してしまったのである。

だが、たまたまこの場を通りがかった郵便配達員のグエン・ゴック・マンさん(31)が騒ぎに気付き、約2メートルの金属製の屋根の上で女児をキャッチしようと待機していた。残念ながら女児を完全に受け止めることはできなかったものの、マンさんのおかげで衝撃は弱まり、女児は12階から転落したにもかかわらず命に別状はなかったというのだ。

郵便配達員の勇気ある行動

病院に緊急搬送された女児は腕や脚を骨折したものの、容態は比較的安定しているという。また、今回の救出劇でマンさんは打撲した程度ですんだという。

マンさんには同年代の娘がおり、あの状況を目にしたとき娘を助ける気持ちでとっさに体が動いたというが、なかなかできることではないだろう。マンさんの勇気ある行動は「ヒーロー」だと称えられ、首相からも表彰を受けたという。

幼児の転落事故は後を絶たないが、今回の出来事は幸運だったとしかいいようがない。保護者が責任を持って幼児を監視し、危険から守ってあげてほしいものだ。

参照元:YouTubemothership

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧