【閲覧注意】本物の遺体の前で笑顔で記念撮影をしていた警察官が激撮され非難殺到!!

事件

人間として何かを失っている警官・・・

事件が多発する地域で働く警察官は、人間の醜悪な部分を見続け、だんだん倫理感覚が麻痺してくるのかもしれない。今回、そんな人として大事なものを失ってしまったかのような警察官が、カナダ・バンクーバーで激撮されてしまった。

Vancouver police caught posing for photos near dead body

A Vancouver man is shocked and saddened after filming Vancouver police officers “snickering,” and posing for a photo while a person lay dead on Third Beach, Wednesday.
NEWS 1130's Lasia Kretzel reports the officers are now under investigation.

NEWS 1130さんの投稿 2021年2月26日金曜日

映っているのは、海岸で笑顔でポーズを決める警官。まるで海に遊びにきたかのように見えるが、動画のラスト数秒、右端に丸いぼかしが入る。なんと、放置されていた本物の遺体の前で記念撮影をしていたのである。

動画はたまたま現場を通りかかった映像作家ザッカリー・ラトクリフ氏によって捉えられ、インスタグラムに投稿。その衝撃的な様子から、SNS上で大きく問題視された。

コメント欄には「ひどすぎる・・・何考えてんだこいつら」「このクソどもはクビになって何年か刑務所に入るべきだろ。」と、強く非難する声が殺到。また、警察官の感性に絶望する声も広がっていた。

ラトクリフ氏は、カナダのメディア「CBCニュース」の取材において、「なぜ彼ら警官がこのような対応をとったのかは本当に理解できないが、状況の重大さを理解せず笑っていたのは、故人を尊重していない鈍感な行為だ。」と語っていた。

バンクーバー警察によると、検死官が到着する前に、2名の警察が実際に現場に派遣されたことがわかっている。男性の死の原因は明らかにされていないが、事件性はないとみられている。

当局はのちの発表で、2名の警官の配置換えが行われ、現場からは外されたと公表している。

 

参照元:NY PostFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧