【全力救助】タイ海軍兵士が炎上後、沈没する船から猫4匹を救出!背中に乗せ泳ぎ1匹ずつ

動物

1匹たりとも大切な命を落とさせない!

屈強で男らしいイメージの兵士。だが、猫を大切にする心優しさも兼ね備えているなんて知ったら、みなさんはギャップ萌えに悶絶するに違いない。

今回のニュースでは、そんな強くて優しいタイ海軍の兵士を紹介しよう。

3月2日火曜日、タイ・アダン島から約13キロ沖で、一隻の漁船が発火・炎上する事故が発生した。幸いにも、乗組員はとっさに海に飛び込み、周辺にいた漁船に救助されたという。

その後、タイ海軍が現場にて油流出のチェックを実施していたところ、沈没しつつある船の上に、が取り残されているのを兵士が目撃した。

タイ海軍沿岸防衛部門のウィチット・プクデーロン一等海曹は当時について、「カメラを使用して拡大して見ると、木の梁の上に1匹2匹と猫が顔を出していたのが見えた」と語る。

すると海兵たちは水に入り、なんと1匹ずつ猫を背中に乗せ泳いで救出。茶トラの猫をはじめとする計4匹が無事助けられたという。

後日、タイ海軍はFacebookにこの出来事を投稿すると、およそ2500件以上のコメントがついたとのこと。猫を愛でる兵士たちの心温まる姿も映像に添えられていた。

 

参照元:TwitterBBC

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧