【反面教師】アホウドリが着地失敗!我が子の目の前で見事なズッコケっぷりを披露してしまう!

動物

アホウドリが盛大に着地失敗

3月6日、ニュージーランド南島オタゴ地方の街ダニーデンにある、タイアロアヘッド自然保護区で撮影されたこちらの動画が話題となっている。

ここは世界一大きなアホウドリとも言われる”ロイヤルアルバトロス”の生息地としても知られ、ニュージーランド自然保護局(DOC)とコーネル大学鳥類学研究所が定点カメラを設置して現在生後6週間ほどのヒナを育てるアホウドリの生態を観察しているというのだが、そこで捉えられたのは…。

華麗に着地するのかと思いきや、まさかの大失敗!我が子の前で盛大に頭から突っ込み、足をバタバタさせるという見事なズッコケっぷりを披露してしまったのである。

そして、同団体がTwitterに動画を投稿したところ、再生回数は143万回を超え「こんな着地したらダメだよって教えてるのかな」「地面が柔らかかったことを願う」「まるでアニメ」「反面教師だね」と様々なコメントが寄せられた。

同アカウントでは「すぐさま体勢を持ち直したこと、そして我が子だけしか見ていなかったことは幸運でしたね」と締めくくっているが、動画が拡散するという想定外の事態で世界中の人の目に触れることとなってしまったようだ。

参照元:TwitterNDTV

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧