【双方びっくり】カモメにポテトを狙われた男性が手を伸ばしたところ…、素手で捕まえちゃった!

動物

素手でカモメを捕まえちゃった

3月6日、ニュージーランド・ダニーデン在住のテイラー・メンセンさんは、友人と飲んだ帰りにマクドナルドで購入したフライドポテトを屋外のベンチに座って食べていたという。

すると、その匂いにつられてやってきたのか、頭上にはカモメの大群がやってきた。明らかにポテトを狙っているのだろうが、次の瞬間、一羽のカモメがテイラーさんが手にしていたポテトめがけて突っ込んできたのだ。

@taylorstictac

Reply to @jessicajisoo

♬ original sound – Taylor

それに驚いたテイラーさんは、無我夢中で手を伸ばしたところ、なんと素手でカモメを捕まえてしまったのである。

野生動物にストレスを与えないで

この動画がTikTokで拡散され多くの人の目に触れたことで、オタゴ地方自然保護局のオペレーションマネージャーは次のように警告を促している。

アカハシギンカモメは野生動物法で保護されています。野生動物の生態を妨害したり殺したりすることは違法で、そのような行為をした場合は罰金や懲役刑に直面する可能性があります。この動画のように人間が野生動物に触れることで過度なストレスを与えてしまいますので注意してください。

テイラーさんによると、決して捕まえようと意図したのではなく、カモメの大群が怖くて自分の頭を守ろうとしたところ偶然にもカモメを掴んでしまったとのことだ。もちろん、すぐさま手を離してカモメを群れに帰してあげたのは言うまでもないが、野生動物の多いニュージーランドならではのニュースである。

参照元:TikTokFoxNews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧