【大パニック】シカの大群が車の前を軽やかにジャンプして横切るも最後の一匹だけ激突!

動物

最後尾のシカだけ車に激突

3月9日、米ミシガン州オークランド郡保安官事務所がFacebookに投稿したコチラの動画が話題をよんでいる。

車で走行していたところ、突然目の前に現れたのは道路を横断するシカの群れだ。運転手が慌てて車を停車させると、その前をシカの大群が軽やかにジャンプして行くのである。

This goes for making a crazy day. It looks like no one was hurt and all the animals we’re OK at the end of it, but I am sure there was some very fast beating hearts! Another reminder you have to always be in control of your car and not distracted by anything else.

Oakland County Sheriff's Officeさんの投稿 2021年3月8日月曜日

が、しかし、群れの最後尾にいた大きなシカは、踏み切る位置を間違えてしまったのか、はたまた車が停車することを想定していなかったのか、車の後部に思いっきり激突してしまった。そして、パニックに陥ってしまったそのシカは、今度は進行方向を変えて後方の車の前を大きくジャンプして去っていくのである。

突然の出来事に運転手はもちろん、シカも驚いたことだろう。今回の出来事で怪我人は出ていないとのことだが、運転中は常に集中して周囲を気にかけておかなければならないと改めて感じたニュースである。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧