【たすけて〜!】シャチに追われ命の危機に瀕したペンギン、観光客のボートに逃げ込む!

自然

     

ペンギン、絶体絶命!!

昨年12月、アメリカ在住のトラベルブロガー「エキスパート・バガボンド」ことマシュー・カーステンさんは、南極を訪れた際の動画を投稿した。そのワンシーンが、今年3月にネット上で大きく話題になっている。

やってきたのは、南極に位置するジェラルーシ海峡。小さなゴムボートに他の観光客と肩を並べつつ、氷山のクルージングを楽しんでいた。

そんな中、やってきたのはシャチの群れ。歓声をあげつつカメラを向けていると、何やら小さな生き物が混ざっているのを目撃した。なんと、ペンギンがシャチに捕食されかけていたのである。

追われていたのは、小型のジェンツーペンギン。人間は大興奮しているが、ペンギンにとっては絶体絶命の大ピンチだ!

するとペンギンは背に腹を代えられられなくなったのか、ゴムボートに緊急避難を試みる。動画の2分30秒あたりからだ。一度は失敗してゴムボートに跳ね返されてしまったものの、二度目で手を差し伸べられ無事に成功したようだ。

しばらくしてシャチが離れていったのを確認すると、ペンギンは危機を脱して水中に戻っていった。

こんな珍しいシーンが目の前で見られるなんて、今回のお客さんたちはラッキーである。壮絶な自然のドラマに感動した方も多いのではないだろうか。

 

参照元:YoutubeNerdist

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧