【ひどすぎ】ナイジェリアのガソスタで給油後に車が次々と故障!→実はガソリンじゃなく水が入ってた!?

事件

給油した途端に車が故障!?

食品偽装は世界各国で見られるものだが、まさかガソリンスタンドで、ガソリンの代わりに水が売られていようとは誰が考えただろうか。

事件が起きたのは、ナイジェリアの大手ガソリンスタンド「ファッツベムス」の店舗。現場は騒然としていて、一部の車は給油をした後、車が故障してしまったらしいのだ。

動画内では、給油口や車から水がでているのを見て、「これは水だぞ!」と困惑する声が飛び交う。そう、スタンドのタンクは、ガソリンではなく水で満たされていたのである。

こちらの映像は、地元に住むアドーラ・フェイェフンさんという女性が撮影したもの。上のインスタグラム動画を右にスワイプすると、怒り狂った客がスタッフに殴り込みをかける様子も映っている。

映像はインスタグラム上で大きく拡散し、「この国ではガソリンか水が出るのかチェックしないといけないのか!」「ナイジェリアでしか考えられん」といったコメントが多く寄せられていた。

その後、ファッツベムスの担当者は被害を受けた人々に陳謝し、「大雨の影響で、タンクに水が大量に入り込んでいたため」とコメント。その後、技術チームが派遣され問題は解決されたとのことである。

車が故障してしまった人々にも積極的に保障していく姿勢をみせている。

 

参照元:BBCInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧