【限界や!】皿洗わない家族にブチギレたママが3日間家事をボイコットした結果・・・

おもしろ

この世の全ての母ちゃんを代弁・・・

ルールに厳しくキチッとした家族でない限り、多くのパパやママがだらしない家族に悩まされていることだろう。遊んだらおもちゃは出しっ放しだったり、ご飯を食べたらそのままだったり、洗濯物は床に脱ぎっぱなしなどなど・・・。

今回取り上げるママは、そんなだらしない家族にとうとう堪忍袋の緒が切れたらしい。

ごちゃごちゃにお皿が積み上がるキッチンの様子。こちらのツイッターユーザー「ミス・ポトキン」さんは、3月16日から2日間、家事をボイコットているらしい。

ツイートには、「2日前、皿洗いを止めることにしました。夕飯を全部作って、それを片付けるのにも疲れました。それ以来です!この山が現れたのは。奴らはこのカップやスプーンがどこかに消えるとでも思ってるんでしょうね。誰が最初に気づくかしら?私はやりませんよ。」と載せていた。

他にも、ゴミ箱を空にしたり、物を片付けたり、トイレットペーパーを交換したりすることもすべてやめたという。

フライパンの上には数日前からソーセージが放置されているほか、床には洗濯物が山積みになっていく。それを観察しながら、ポトキンさんは「クソが!」と悪態をついていた。

すると、家族は片付けるという手段すらとらず、お茶を飲むのにベビースプーンや出来合いのベーグルを食べ出したという。何人かは掃除をしかけたものの、中途半端な状態でやめたようだ。

こうして3日目がたった時、ついに変化が。旦那さんが自分の使った皿を片付け始めたのである。

更には、トイレットペーパーの補充や掃除も家族自身が始めたという。ミス・ポトキンさんは「すごい!ちゃんとやってある!」と感動している様子を見せていた。

さらには、何気なくキッチンを歩いているとき、旦那さんが「待って!床汚いから!」といってすぐさま掃除を始めたりと、すぐさま自分で動くようになったそう。すごい成長だ。

最後にポトキンさんは、「給料ももらわず仕事をさせられてたら、仕事を辞めちゃうでしょ?」「でも、おうちを綺麗にしたりご飯を作ってあげるのは、家族への愛あってこそなの。愛は忍耐そのものだけど、14時間働くのはやっぱり疲れちゃうわ。」と伝えていた。

 

参照元:TwitterScoopWhoop

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧