【かわいいからって…】愛犬にネイルチップをつけた女が動物虐待で大炎上

動物

愛犬の爪にネイルチップをつける!?

愛犬に服を着せたり、ピン留めをつけたりと、まるで人間のようにおしゃれをさせるオーナーは多い。中には病気などやむを得ない理由でつけている人もいるが、批判的な声も少なくない。

しかし、今回取り上げる女性が行なったものは、強い反感を買ったらしい。それは、なんと愛犬にネイルをするというもの。

@bellamourbeauty

##pressonnails ##nails ##mini ##dog ##tiny ##nailtutorial ##nailsartvideos ##cutenails ##pink ##cute ##funny ##bellamourbeauty ##naildesigns

♬ “Mooo!” – Doja Cat

問題視されているのは、アメリカ・カリフォルニア州のネイリスト、マリツァ・ルバルカヴァさん(25)。彼女はTikTokで様々なネイル動画を投稿してきたが、今回、愛犬のチワワにネイルをする様子を投稿し、大炎上する騒ぎとなっている。

動画ではまず、愛犬ココの爪の大きさに合わせ、ネイルチップを削り出す。レジンをつけたり、マニキュアを塗ったりと人間と全く同じ作業行程である。「ママとお揃いで嬉しいね!」と見せる指には、超ロングサイズのネイルがつけられていた。

同様の動画は2本掲載されているが、300万回以上再生されている。だがそのコメント欄は批判で溢れており、「動物虐待で通報する」という声が多く寄せられていた。

しかしマリツァさんは、「安全のために40分以上かけて丁寧につけている」「ココは甘やかされるのが大好きなので、粘着シールでネイルを貼る作業をとても楽しんでました。」と反論している。

また、あくまで写真用にモデルとして飾っただけとのこと。また、映像の公開後に彼女は自身のウェブサイトで通販を開始し、犬用のネイルチップを1633円(15ドル)ほどで販売しているとのこと。売り上げの25%は、動物愛護団体に寄付すると述べている。

ただし、あくまでも実用的なものではないと注意書きがされている。

もし勢い余って爪が割れたりとかしたら・・・とドギマギしてしまうのは筆者だけではないだろう。思いつきで始めたとはいえ、風当たりは厳しいに違いない。

 

参照元:LadbibleTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧