【危険を察知】突然猛スピードで車がバックしてくるもパパが息子を抱きかかえ間一髪!

事件

間一髪!息子を守ったパパ

親がちょっと目を離した隙に幼い子供が事故に遭ってしまうという悲しいニュースをよく耳にするが、今回ご紹介するのはしっかりと子供の身を守ってくれたパパである。

4月14日、ロシアの都市サンクトペテルブルクで撮影されたコチラの映像をご覧いただこう。

画面左側にある食料品店のドアから出てきたのは4歳の男の子とそのパパ。そこへ路上に駐車していた車が突然急発進し、なぜか猛スピードでバックしてきたのである。コントロールを失った車は歩道に乗り上げ、そのまま父子を直撃してしまっていたかもしれない。だが、異変に気付いたパパは瞬時に息子を抱きかかえ、間一髪のところで車を回避することができたのだ。

いつ、どこでこのような事故に巻き込まれるか予測することなど到底不可能だが、きっとこのパパは日頃から息子さんを取り巻く環境に気を配っていたのかもしれない。あのまま車が衝突していたら取り返しのない事態になっていただけに、父子に怪我一つなかったのは奇跡的といえるだろう。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧