【ヒイッ…】オーストラリアの男性、レタスを買ったら中から毒ヘビが登場し大パニックに!!

自然

     

しばらくサラダが食えねえ!

自然あふれるオーストラリアで起きる異物混入事件は、日本とはレベルが違うようだ。

拡散されたのは、オーストラリア・シドニー在住のアレックス・ホワイトさんがアップした一枚の写真。男性は食料品店チェーン「Aldi」でレタスを購入したというが、その中から、なんと野生の蛇がニョロっと現れたという。

購入した直後、レタスの中で何かが動いているのを見て、「なんか虫でも入ってるんだろう」と思い込んでいたそうだが、口のあたりから細い舌が見えた途端、「蛇だ!!!」とはじめて気付きパニックになったそう。

幸いにもレタスの袋の中でじっとしていたため、怪我をすることなく、そのまま地元の救助隊に通報。蛇は保護されていったというが、毒を持った種類であることが判明した。

オーストラリア博物館によると、噛まれると激しい頭痛や目のかすみ、大量出血を引き起こす可能性があるとのこと。

この危険な動物がどこで侵入したのかは、現在Aldi本社が調査中。ホワイトさんによると、レタスの袋には蛇が入ってもおかしくないサイズの穴があいていたという。

投稿のコメント欄には、「オーストラリアでしか起こり得ない」といった笑う声が続出していた。

 

参照元:YoutubeNY post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧