【忠犬】散歩中に倒れた飼い主さんを助けるために愛犬がとった行動がすごい!

動物

飼い主さんが倒れたとき愛犬は…

先月、カナダ・オタワ在住のヘイリー・ムーアさんが愛犬クローバーを連れて散歩に出かけたときのこと。

突然その場に倒れてしまったヘイリーさんは病院に搬送されたというが、その時の記憶はまったくないのだという。だが、現場の監視カメラが捉えていた映像には、クローバーが必死で救助を求めている姿があったのである。

倒れたヘイリーさんのまわりをウロウロしているクローバーだが、飼い主さんの緊急事態を一刻も早く誰かに知らせなければと思ったのだろう。クローバーは走行する車を停めるために道路の真ん中で道を塞ぎ、ドライバーに助けを求めたのである。

飼い主さんの救助を求め家族に知らせる

ドライバーのオートウェイさんはその後こう語っている。

それはすごく印象的でした。クローバーは私の道を塞ぎ、トラックを停止させるために道の真ん中に立っていたのです。

その後もう一台の車が停止しヘイリーさんのもとへ駆けつけると、クローバーは次の行動に出る。なんと、ヘイリーさんの父親に知らせるため自宅に戻り、異変に気付いてほしいとばかりに大声で吠えていたということだ。

ヘイリーさんの父親が現場に駆けつけると、ヘイリーさんはすでに救助活動を受けていたという。発作の原因はわかっていないものの、家族はクローバーが一緒なら安心して任せられるとメディアのインタビューに話している。このような一分一秒を争う緊急事態において、今回のクローバーの賢明な判断と行動には当然ながら称賛の声が溢れ、ご褒美として家族からは豪華なステーキをもらったとのことだ。

参照元:YouTubeTHE WEEK

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧