【速えーっ!】高校リレー大会にワンコが飛び入り参加し優勝をかっさらう!

動物

高校リレー大会で優勝したのはワンコ

ワクチン接種の進むアメリカでは、スポーツの試合やイベントの開催、国内旅行など徐々に日常を取り戻しつつある。

そんななか、米高校で開催されたリレー大会でこんなハプニングが発生したという。

4月17日、ユタ州ローガン高校には多くの観客が集まり大会は盛り上がりを見せていた。アンカーにバトンが渡り、二位以下を大きく引き離したグレイシー・レイニーさんはダントツ一位で優勝するのかと思いきや…。

どこからともなく走ってきたワンコがとんでもない速さでトラックを駆け抜け、一瞬スピードを緩めグレイシーさんに伴走したかと思うと、ゴール直前でラストスパートをかけたのである。

グレイシーさんは「突然犬が目の前に現れたのでつまづいてしまうのではないかと思いました。そしてスパイクで犬を傷つけてしまわないか心配でした。」と当時の心境を語っている。ワンコが一体どこからやってきたのかは不明のままだというが、一生忘れることのできない大会となったことだろう。

参照元:YouTubeUnilad

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧