里親募集の投稿にコメント殺到
4月14日、米テキサス州にある動物保護施設『ウィチタ・フォールズ・アニマルサービス』が公式Facebookに投稿した1枚の写真が話題となっている。
こちらの施設では、スタッフとともに保護されている動物の写真を投稿し里親を募集しているのだが、この日掲載されたのはメスのシベリアンハスキー”スカイ”である。
通常、平均30件ほどのコメントが寄せられるのだが、スカイの里親募集の投稿にはなんと2万9千件のコメントが寄せられたという。その理由は写真をみればおわかりいただけるだろう。
Zackry Majewski started with us in October of 2020. He has a great compassion for the animals in our care. He is…
2020年10月からザックリー・マジェウスキーは同施設で働いています。彼は特にハスキーが大好きで休日にはハイキングに出かけたりカントリーミュージックを聴いたりしています。彼は施設にいるハスキー犬”スカイ”にスポットライトをあてました。スカイは美しい女の子で迎え入れてくれる家を待っています。
そう、スタッフのザックさんが超イケメンだったからである。
イケメンスタッフに女子歓喜
もちろんスカイに魅力があったのもたしかだろう。だが、同投稿には「スカイを引き取ったらイケメンもついてくるのかしら?」「指輪はしてないわね、私はザックを迎え入れるわ」「もちろん二人はパッケージよね」とザックさんのイケメンぶりに歓喜する女性たちの声が溢れた。なかには「ザックと一緒の写真を掲載すれば動物たちの里親もすぐに決まるはずよ」と、他のスタッフたちになかなか失礼な声も見受けられた。
だが、今回イケメンスタッフが話題となったことで、同施設には里親希望者から問い合わせの電話が増えたとのことで結果オーライだったことだろう。もちろんスカイにも素敵な里親が決まったとのこと。意外なところから注目を集めた里親募集だったが、一匹でも多くの動物たちが素敵な家族に引き取られることを願いたいものだ。
参照元:Facebook