【動画あり】留守中に愛犬がプールに転落!34分間かけて救出したのは4年前に引き取ったもう一匹の愛犬だった!

動物

プールに転落した仲間を救ったワンコ

4月8日、南アフリカ・ボックスバーグ在住のバイロン・タナライエンさんが外出先から帰宅したときのこと。13歳になる愛犬ポメラニアンのチャッキーが濡れているのに気付いたという。

バイロンさんと妻のメリッサさんがあたりを見回してもチャッキーが濡れる要因がみつからない。困惑した二人は監視カメラの映像を確認することにしたのだが、そこには驚きの光景が映っていたのである。

足を滑らせたチャッキーが自宅プールに転落してしまったのである。浅い階段だったために自力で上がる事はできたはずだが、チャッキーはパニックになっていたのかプールの深い方へと進んでいってしまった。

するとそこへ現れたのは、4年前に引き取った保護犬ジェシーである。ジェシーはチャッキーを引き上げようと何度も何度も試み、最終的には34分間かけて救出することができたのである。

夫婦によると、チャッキーもジェシーも泳ぐ方法を知っているものの基本的に泳ぐときは夫婦と一緒にプールに入るのだそう。この動画には「ジェシーのほうに向かって何度も泳ぐチャッキーは助けてくれると信頼しているのね」「ワンコは飼い主よりも責任感が強い」「小さな友達を傷つけないようにジェントルに助ける優しいジェシー」「最終的に助かったけどこの動画を見るのは胸が張り裂けそう」と多くの声が寄せられている。

飼い主さんはこの後プールのまわりに柵を設置したとのことだが、小さなお子さんやペットのいるご家庭ではプールの安全管理を徹底する必要があるだろう。

参照元:YouTubenews.com.auGoodNews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧