【すげえ】歩行者天国で暴走する車をドロップキックで止める男現る!!

事件

驚きの身体能力と勇気!!

映画に出てくるヒーローでも、暴走する車を止めることは難しい。だが、今回の東欧人男性は一味違った様だ。

この出来事があったのは、アルバニアの首都ティラナにあるスカンデルベグ広場。ここは普段歩行者天国となっており、車の侵入は固く禁じられている場所となっている。

ところが4月25日(日)、人で賑わう広場のど真ん中に、ボロボロの車が突入。車はいろんな場所にぶつかったのか大きく損傷していたというが、速いスピードで暴走し続け、歩行者を脅かした。

そんな中、ある男性が車に近づいた。当初は避けている様にも見えたが、車が止まった一瞬の隙をつき、驚くべき行動にでたのである。

なんと、窓から運転手にドロップキック。運転手がハンドルから手を離すと、周りにいた歩行者も次々と突撃し、運転手を引きずり出して拘束した。

この行動に出たのは、地元に住むクロディアン・エルケニさんという男性。CNNの取材において彼は、「市民を狙った車が危険な運転をしているのを見て、車に飛び込んで両足で蹴りました。すると他の人たちも、運転手を止めようと協力してくれたんです」と語る。

アルバニア警察当局の発表によると、この事件で32歳の男が逮捕され、車の中からは大量の大麻が発見されたという。警察は大麻使用下で車3台に衝突した後、防護壁を突破して広場に侵入した可能性があると推測している。

またエルケニさんに対しては、「非常に勇気ある行動で、なんとか車の運転手を無力化することができた」と称賛するコメントを付け加えている。

一歩間違えれば多数の死傷者を出していたことだろう。エルケニさんの勇敢な行動に大いに拍手を送りたい。

 

参照元:CNNYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧