【!?】高速道路を走行中、車になぜかカメが飛来!フロントガラスがわれ女性が顔を負傷

自然

     

高速道路になぜカメが・・・

高速道路を走っているとき、怖いのが落下物との接触。その多くがトラックの積荷落下によるものだが、今回、車への飛来物は予想もしなかったものだった。

それはなんと、カメ

この事故が起きたのは、アメリカ・フロリダ州デイトナビーチの高速道路。

4月21日水曜日、地元に住む71歳の女性は、当時娘とともに高速道路95号線を車で走行していたという。そんな中、突然フロントガラスに硬い物体がぶつかり、女性の顔に激突。

激しい痛みを訴える女性を見て、娘が車を停止すると、別の車の運転手に助けを求めた。その際、助けてくれた男性が耳を疑う様な一言を発したのである。

カメがいますね。

事故後に即座に911番通報をしたというが、そのやりとりは録音に残っており、娘の「カメ!?」「本当にカメ!?」と困惑する声が刻まれていた。

女性は傷から大量に出血していたというが、病院に運ばれた後、重い怪我ではなかったことが発覚。娘は通報先のオペレーターに対し、「神に誓っても母は誰より運が悪いといえます」と語っていたそう。

どうやらカメは他の車に轢かれて跳ね飛ばされた可能性があるという。幸いにも甲羅にわずかな傷がついたのみで無事だったそうで、近隣の山に放されたそう。

2020年にも同様のカメ飛来事故は発生していて、edamame.でも紹介している。アメリカではたまに起こる事案の用だ。

女性の運の悪さとともに、カメの甲羅の硬さに驚かされる事故であった。双方ともに大事に至らず何よりである。

 

参照元:WFTVTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧