【おかしくね?】職場でフェイスシールド着用が義務づけられた男性がつけてみたらこうなった!

カルチャー

フェイスシールドを着用してみたら…

新型コロナの感染拡大地域においてはリモートワークが推奨されるなか、どうしても出勤しなければならない職種の人もいるだろう。

こちらの男性はこの日が仕事初日だったというのだが、職場ではフェイスシールドの着用が義務づけられていたという。

出勤前に試しにフェイスシールドを装着してみたのだが、なんだかしっくりこない。その理由は彼のヘアスタイルにあった。

そう、アフロヘアの彼がフェイスシールドを装着すると、まるで日本のあの長寿番組のキャラクターのようになってしまうのだ。

この投稿がredditで話題になると「アニメキャラにいるよね」「なんか可愛い」「実験に失敗した科学者みたい」「俺もそのカッコいい髪型がしてみたい」「フェイスシールドの下にマスクもしてね」などと多くのコメントが寄せられることとなった。新しい職場にこんな姿で出勤した彼は、一躍人気者になりすぐに名前も覚えてもらえたことだろう。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧