【自殺行為】高い致死率の毒を持った「カツオノエボシ」をペロペロナメる男がTikTokに登場

事件

絶対真似しないで!カツオノエボシを舐める男

TikTokでは様々なチャレンジが流行っているが、ここまで自殺行為に近い動画はなかなか見ないだろう。

@alexa_reed2

##fyp ##foryoupage ##paratupagina still alive guys LOL ?

♬ original sound – Alexareed

こちらの動画は、虫を食べる動画で一躍有名となったTikToker、「alexa_reed2」というユーザー。かねてより投稿している命知らずな投稿から、なんと97万人ものフォロワーを抱えている。

そんな彼が今回ターゲットにしたのは、なんと猛毒を持つ生き物カツオノエボシ

美しくプルプルの見た目からついつい手を伸ばしたくなるが、死亡事故も相次いでいるほどの非常に危険な種類である。edamame.でも2017年にイギリスで大量発生した際、その危険性についてとりあげたことがある。

こちらの生き物には触覚に強い毒があり、触れると電気を受けたような激痛を感じる。しかしこのTikTokerは、カツオノエボシを舌でペロペロと舐めたのである。

動画には多くの批判が相次いだほか、TikTok運営からも「この動画に見られる行動は危険であり、重篤な怪我に繋がるおそれがあります」というラベルがつけられていた。

別のTikTokerは彼を引用した警告動画を出しており、「激痛だけならまだラッキーだ。アレルギー症状を起こせば、喉の腫れや心臓発作、呼吸困難を起こし、窒息して死に至る可能性がある。」とコメントしている。

ほとんどの場合はすぐに治療をすれば生き残ることができるとのことだが、激痛を伴うことに変わりはない。

夏日が続く今日この頃、海に行く人も多いだろうが、カツオノエボシが打ち上げられていても決して触らないでほしい。

 

参照元:LadbibleTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧