【なんでこうなった】カナダで民家の屋根にぶっ刺さったアライグマが激撮される!

動物

アライグマが屋根に刺さった!?

今年2月、カナダのオンタリオ州トロントにある民家でこんな光景が目撃され話題をよんでいる。

なんと、民家の屋根に野生のアライグマがぶっ刺さっているのだ。足や尻尾をピクピクさせながら、ただただ救助を待っているアライグマ。

野生動物駆除業者『リドル・ラスカルズ・ワイルドライフ・コントロール』のスタッフが四苦八苦しながら救助することができたようだが、一体なぜこんなことになったのだろう。

動物の対応は専門家に依頼を

実は、このあたりではアライグマが民家の屋根から屋根裏部屋に侵入することはごく一般的なことなのだという。だが、ちょっとお尻の大きなアライグマだったのだろうか、それとも穴が小さかったのだろうか、頭は入ったもののお尻がつっかえてしまいこんな体勢で救助を待つことになったよう。

アライグマやリス、コウモリなどといった動物は感染症の原因となるウイルスをもっており、個人で駆除することは危険だという。動物を傷つけることなく、自分や家族の身を守るためにも、動物の対応は専門家に依頼してほしいと、今回このような動画を公開したとのことだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧