【ん?】中国のとある結婚式の光景が違和感しかない!と話題に

カルチャー

ブライズメイドに違和感しかない

4月29日、中国河南省に位置する平頂山市で一組のカップルが結婚式を挙げた。そして、その光景がネット上に流出すると瞬く間に話題にのぼったという。

その写真がこちら。

なんと、花嫁介添人であるブライズメイドたちが…、男性なのである。

通常、ブライズメイドは花嫁の友人や親戚などが任され、お揃いのドレスを着て結婚式をサポートしてくれる女性だ。もともとの起源は、花嫁に嫉妬する悪魔の目を惑わせるために同じような格好をした女性を付き添いさせたと言われているが、ピンク色のドレスを身にまとっているのはどうみても男性だ。そして、3人の恥ずかしそうな表情がなんとも言えない。

実はこれ、独創的な結婚式にしたいという花嫁たっての希望で実現したものなんだとか。ブライズメイドに扮した男性らは、自分たちの映像がまさか拡散されるなんて思ってもいなかったことだろう。新郎新婦よりも注目を集めてしまったブライズメイドだが、参列者全員の思い出に残る結婚式となったのは間違いないはずだ。

参照元:Twitterarchyde

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧