【衝撃】結婚式中に花嫁が心臓発作で死亡、遺体を隣室に安置し花嫁の妹と結婚式続行!

カルチャー

死亡した花嫁の代わりに妹が結婚

インドのウッタル・プラデーシュ州サムスプラ村で執り行われた結婚式が世界中に大きな衝撃を与えている。

この日、結婚式がはじまるとすぐに伝統的な花輪の交換が行われていたのだが、その最中に花嫁が倒れてしまうという悲劇に見舞われた。すぐさま現場に医師が駆けつけたものの、花嫁は心臓発作をおこしておりその場で死亡が確認されたのである。

結婚式は取り止め、悲しみに包まれるなかで葬儀がおこなわれるのかと思いきやそうではなかった。

なんと、その場で急遽両家による家族会議がおこなわれ、誰かが「花嫁の妹を代わりに結婚させてはどうか」という提案をしたというのだ。これだけでも信じられないが、その提案に両家が賛同し、亡くなった花嫁の妹が代わりに結婚させられることとなったのである。

遺体は隣室に安置され結婚式を続行

亡くなった花嫁の兄弟はインド・アジア通信(IANS)の取材に対しこう話している。

何が最善なのかわかりませんでした。しかし、誰かが妹のニーシャを代わりに結婚させることを提案し両家はそれに賛成したのです。遺体を隣室に安置したまま代わりになったニーシャの結婚式をおこなうことは本当に複雑な状況でした。私たち家族にとって非常に厳しい決断でした。

挙式後にはすぐに亡くなった花嫁の葬儀が執り行われたといい、家族は同じタイミングで一人の娘を亡くし、そしてもう一人の娘を嫁がせることとなった。

インドでは家族間で結婚が決められることが多く、これが両家にとって最善の決断だったのかもしれないが、今回の出来事はあまりに個人の感情や人権を軽んじており世界中から様々な声が上がっているようだ。

参照元:TwitterNew York Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧