【まるで沙悟浄】台湾の美容室で「15歳の息子が外出自粛する髪型」をオーダーしたらこうなった!

カルチャー

15歳息子が外出自粛するような髪型に

5月中旬以降、新型コロナの急激な感染拡大が続く台湾では、現在感染者数が1万人を超えており国内からは心配の声が上がっている。

そんななか、遊びたい盛りの息子にも外出自粛をさせたいと、台湾・高雄市在住の母親が15歳の息子を美容室に連れていき美容師のファンさんにこんなオーダーをしたという。

外に出るのが恥ずかしいような髪型にしてください!

そうして、出来上がった髪型がこちらである。

頭の上半分は綺麗に剃り落とされ、絶対にこれで外出したくない髪型であることは間違いないだろう。この写真をファンさんがFacebookに投稿すると、台湾メディアが大きく報じ、この髪型はネット上で「沙悟浄スタイル」と呼ばれることとなった。

沙悟浄スタイルに称賛の声相次ぐ

当初、ファンさんはコロナウイルスを彷彿させるようなイメージの髪型にしようと考えたのだが、逆に友人たちに見せびらかせてしまいそうだと懸念し、今回のスタイルにすることを決めたという。実際に、カットが終わって鏡をみた少年は驚き「恥ずかしくて外に出られない!」と嘆いていたというのだから、母親とファンさんの作戦は成功したということだろう。

ネット上には「これは無慈悲だが確実に息子さんは外出しなくなるね」「髪の毛が伸びるまで最低1ヶ月は家でおとなしくしているはず」「ファンさんは疾病予防のノーベル賞をもらうべきでは」「この髪型は涼しいし洗髪も楽だからね」と様々なコメントが寄せられている。可愛い息子のことを思っての親心かもしれないが息子さんがちょっぴり不憫にも思えてしまう。この髪型が流行し、感染拡大を抑え込むことができたなら、素敵なことかもしれない。

参照元:YouTubeTaiwan News

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧