【思わず2度見】アラスカの道路を歩いていた野生のヘラジカが想像以上にデカすぎた件!

動物

ヘラジカってこんなに大きいの!?

私たちにあまり馴染みがないため”ヘラジカ”という動物を想像するのは難しいかもしれないが、「大きなシカかな」「あー、トナカイみたいなやつね」となんとなくイメージが沸くだろう。

だが、先月末Twitterに投稿されたこちらのヘラジカが、あまりに想像とかけ離れすぎていたためネット民から驚愕の声が上がっている。

車の大きさと比較するとその大きさがより際立っているが、まるで映画をみているかのようなシーンである。

自然の残るアラスカ州で撮影された映像

実はこの映像は2018年8月に米アラスカ州アンカレッジで撮影されたもののようで、現在までに170万回以上視聴されている。

動画には「ヘラジカがこんなに大きいとは驚いた」「大きいのは知っていたけど車と比べるとすごい」「足を怪我しているね」「無事森に帰れますように」と様々なコメントが寄せられた。広大な土地に自然の多く残るアラスカには、私たちがまだ見たことのないような野生動物が数多く残っているのだろう。

参照元:TwitterYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧