【カッチカチ】やっちまった・・・仕事の面接の前日、パックが落とせなくなり大ピンチに!!

おもしろ

明日大事な用事があるのに〜!顔面が緑色のままカッチカチに

大事な人とのデートや面接、パーティーがあるとなると、印象をよりよくするために「明日はなおさら綺麗にしていかなくっちゃ!」となるかもしれない。そんな時、気合を入れて新しい化粧品にトライするのは、もしかしたらよしたほうがいいかもしれない。

今回の女性のように、大ピンチに陥ってしまうかもしれないからだ。

今回TikTokで話題になっているのは、アメリカ在住の@trippitreatさん。まるで映画「シュレック」のようだ・・・。

しかも、女性は翌日に新しい仕事の面接を控えていた。さらにインタビューによれば、お堅い会社であるバンク・オブ・アメリカの入社試験だった模様。あちゃ〜・・・。

塗ったのは、お肌の吹き出物や赤みを軽減するクロロフィルのマスク。日本では「パスターパック」という名前で使われており、葉緑素(クロロフィリン)を含んだ緑色のペーストとなっている。

普通に使ってもわずかに青みが残るそうだが、長時間放置しすぎて乾燥してしまうと、青い色素が強く定着してしまうのだとか。

女性は何回か洗ったというが、なかなか色素が落ちず緑色のまま。動画のキャプションには「これどうやって落ちますか?アイデアください。角質除去はまだやってません#助けて」という悲鳴が書かれていた。

これをみた人からは爆笑する声がたくさん寄せられ「申し訳ないけど、面白すぎて死にかけてるわ」「面接の予定ずらしたほうがいいかもね笑」といったコメントのほか、「わたしもこれやったわ」という経験者からの声も相次いだ。

また別の人からは、使い方を間違えていることを指摘され、「ペーストは顔に塗る前に何かと混ぜるよう書いてなかった?」と言われていた。

対処法として、ココナッツクリームを塗ってシミを取り除いたり、できるだけ水で洗いファンデーションで隠すことを勧める声も寄せられていた。

なお、女性が翌日面接に向かったかは明かされていない。シュレック状態から抜け、うまく言ったことを願うばかりだ・・・。

参照元:News.com.auYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧