【職権乱用】警官に無料のハンバーガーを提供しなかったレストラン店員が拘束される!

おもしろ

ハンバーガー欲しさに逮捕!?

アメリカの警察官は、お店の安全確認を行う時、しばし無料のドーナツや飲み物を提供されることがある。

一方、パキスタンではそのような慣習さえあれど、厳密なルールではない。そのため、今回の警官の行いは横暴そのものと言えるだろう。

नहीं मिला मुफ्त बर्गर तो पाकिस्तान पुलिस को आ गया गुस्सा, रेस्टोरेंट में पूरे स्टाफ को पहुंचाया…

News 24×7さんの投稿 2021年6月15日火曜日

事件が起きたのは、パキスタンの人気ファーストフード店、「ジョニー&ジュグヌ」のラホール支店。当時19名のスタッフが働いていたというが、あることをきっかけに、全員が7時間以上も拘束されてしまう事態となった。

それは、警官に無料のハンバーガーを提供しなかったこと。しかも警官がハンバーガーを強要したことは初めてではないという。

スタッフによると、警官は繰り返し店に訪れ、無料の食事を拒否されては、マネージャーを呼び出し脅迫行為などをしていたという。6月9日に再度スタッフは食事を拒否すると、その2日後、いきなりスタッフ全員を拘束したという。

しかも、店内には客がいたままの中である。フライヤーはまだ使われており、食事が運ばれてくるのを待っている客もいたという。

その後、スタッフは無罪であることが確認され、警察は謝罪。これに関わった9名の警官が停職処分となった。

パキスタンではこうした警官の職権乱用が相次いでおり、パキスタン第二の都市ラホールでは、そういった汚職警官が特に増えているという。地元パンジャーブ州の警察長官は今回の事態を「不当は許すことはできない」と批判している。

 

参照元:UniladFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧