【称賛】ナンパ男に困っていた女性にバーテンダーが渡したレシート…それはあるメッセージだった!

カルチャー

困っていた女性らに救いの手が!

米フロリダ州タンパ在住の女性が、友人とともにバーを訪れていた際に起きた出来事をTwitterに投稿し話題をよんでいる。

ツイッターユーザーであるトリニティーさんによると、今月13日に友人と楽しく飲んでいたところ、しつこい男性客に絡まれてしまったという。するとそこへバーテンダーのマックス・グティエレスさんがレシートを渡してきたという。だが、よくみてみるとそれはレシートではなく、あるメッセージが書かれたメモだったのだ。

もしこの男が君たちに迷惑をかけているならポニーテールを反対側の肩にかけて。そうしたらこの男を追い出すから。僕もこいつには不快感しかないよ。

そう、マックスさんは見るからに困っていた女性らにレシートを渡すふりをして、助けを求められるように手を差し伸べたのだ。

バーテンダーの対応に称賛の声

女性がポニーテールを反対側の肩にかけると、マックスさんは即座にその男に向かって「彼女らはあなたに興味がないようなので離れてくださいよ」と言った。そして、男がその荒っぽい言い方にクレームをつけると、すぐに「あなたこそ攻撃的にしつこくナンパをしていますよね、すぐに退店願います」と言い放ったという。

マックスさんは顧客に怒鳴ったり恥ずかしい思いをさせるのは本心ではないと言いながらも、当時起きていた問題を解決するためにはそれが最善の方法だったと語っている。

男性客が店を去ったあと、女性らはマックスさんにお礼を述べるとともにツイッターに投稿できるよう再現写真を撮影させてもらったとのことだ。「彼こそ多くの人が求めている理想のバーテンダーです」というトリニティーさんのツイートには、マックスさんの素晴らしい対応を称賛する声が相次いでいる。

参照元:TwitterMiamiherald

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧