【カオス】家でゆっくりご飯を食べてたら・・・いきなり壁をぶっ壊されゾウがやってきた!?

自然

     

タイ人は大変だゾウ!!

日本の街角で見かける野生の動物といったら、ネコやタヌキといった小さな動物だけ。だが、タイの郊外では普通にゾウが練り歩いている。更に恐ろしいことに、そんな巨大野良ゾウが家の中にはいってきてしまうこともあるという。

お家の庭にネコがはいってきて「かわいい♡」と思うレベルではない。こんなことになってしまうらしい。

ひょっこりと顔を出しているのは、なんとキッチン。壁は完全に破壊され、もう目も当てられないほどになってしまっている。

この衝撃的な事態に見舞われたのは、タイ・プラチュワップキーリー県在住のラチャダワン・プエンプラソッポンさんという女性。自宅はケンクラチャン国立公園の近くに位置し、非常に自然豊かな場所である。

6月19日土曜日の早朝、彼女は当時寝ていたというが、突如家が崩れる音が聞こえたという。

驚いて音のした部屋に行くと、なんとゾウが外から壁を壊し、屋内に侵入しようとしていたのだ。

驚いたラチャダワンさんはスマホで撮影すると、とっさに鍋を叩き、大きな音をだして追い出したとのこと。2m近い動物が家の中に来るなんて、肝を冷やしたことだろう。

その後タイのメディアによると、キッチンは計17,000円相当(5,000バーツ)の被害を受けたという。なお、修繕費用はタイ政府によって補填されるとのことだ。

ちなみに、こうした事態は地元では初めてではなく、食べ物の匂いに誘われ、ゾウが市場を襲撃した事も。農村ではほぼ毎晩のように畑に入られるというが、ゾウに危害を加える事も罪になるため、非常に難しい問題だという。

 

参照元:The guardianYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧