【流動食のみ】磁石で2mm以上口を開けられなくする”ダイエットグッズ”が開発される!!

アイテム

成功率100%のダイエット!(物理)

いつの時代も女性を惹きつける「ダイエット商品」。

飲むだけで痩せる!履くだけで痩せる!と謳う商品は数多く登場しているが、今回、「こりゃあ痩せるわ・・・」と納得のダイエット器具が発売されたので紹介しよう。

その器具の名前は、「DentalSlim Diet Control」といい、なんと歯に装着するもの。両面には強力な磁気デバイスがついており、着用すると、口をわずか2mmしか開けられなくなってしまうという。

呼吸や会話には十分であるが、固形物が一切食べられなくなる。そのため、装着中は流動食のみとなり、減量に成功するという。

使用時は歯科医が取り付け、緊急時にはユーザーが取り外すことも可能。繰り返し取り外しが効くのだそう。

開発したのは、ニュージーランドにあるオタゴ大学とイギリスの研究者。世界的に蔓延する肥満問題を解決しようと、制作し始めたという。すでに実用試験が行われており、参加者の中には2週間で6.3キロの減量に成功した人もいたという。

オタゴ大学で健康科学を専門とするポール・ブラントン教授は、「この器具は、肥満と戦う人々にとって効果的で安全なツールとなるでしょう」と明かした。装着することで新たな習慣を身につけ、減量の手助けになるのだ。

こうした外科的なダイエット器具は1980年代にも存在していたが、窒息や嘔吐、歯周病のリスクが大きく、顎の動きが制限されることによって、精神疾患になる人も現れたという。

だが今回の器具は、試験段階で不快感を覚える人は少なく、途中で開けようとする人は少なかったとのこと。

現在ではデザインの試行錯誤が行われており、使用感や見た目を改善するため、より小さくなっていくという。

 

参照元:WTRFYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧